昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ネット民らしく上から目線で

うーむ、先日のテレビの”有○の壁7”が面白かった。

なんか、伝説の番組”お笑いウルトラクイズ”を彷彿とさせるんだよね・・・
もちろん規模はそれよりもはるかに小さく趣も異なるものの、ロケ先の施設を最大限に利用。
楽しいショートコントが見られた。
芸人のリアクションも”お約束”満載。

舞台や普通のテレビのスタジオよりも広がりがあっていいね。

ただ一つもの足りないのは・・・
お笑いウルトラクイズだとビートたけしが自ら体を張るシーンが必ずあったものだが、
有吉はただ笑っているだけ。
まー、有吉が体張ったってリアクションがつまらなそうだからなー。
でも昔は体を張っていたから、スーツをパッと脱ぎ捨てて熱湯に入るくらいはやってもいいのでは?

以上、ネット民ぽく上から目線で語ってみました(笑)