昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

「イヤホン」じゃないものにすればいいのに?

「イヤホンランナー」は危険。
http://toyokeizai.net/articles/-/167486

こういう話はテレビの情報番組でも取り上げられていたようではあるが、
危険とかうんぬん以前に、イヤホンをしている輩はシンプルに”ウザい”。
周りの状況を把握できないし。

そもそも”聴覚”は危険察知や状況察知に重要な感覚なのだが。
だから、夜になって暗くなる(灯りがほとんどない状況)と視覚が使えない分、聴覚の感度がアップする(と思う)。

この”聴覚”を捨てている輩どもっていったい何なの???

耳をふさがずにこういったのを使えば?

電車内とかでは音漏れがどのくらいあるか注意しなければならないが。
でもイヤホンでも激しく音漏れさせている輩も少なくないからなー。