昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

AmebaTVはなぜかつまらない・・・

私はラジオっ子であるのです。
だらだらつけっぱなしにするならばテレビよりラジオ。
在京の放送局を聴けるようになってからは、私的な時間中はほぼずっとラジオをつけている。
もちろんネットのアレですが。

しかし、在京局がこんなに数があってもどの局もつまらないことがある。
なんかどこも同じような番組構成だったり。
ただの若者向けとかさー。
”若者向け”ではなく”ただの若者向け”なのだ・・・

あと、テレビタレントやテレビの局アナがラジオでしゃべっている番組も基本的には嫌い。(例外はあるが)

そんな番組ばっかりの時に、じゃあAbemaTVでも、と思って見てみると、
これがまたいつもつまらない・・・
見る時間帯が悪いのかどうかしらないが、いっつもつまらない。
”所詮テレビだから”という意味ではなく。

バラエティ番組はなんかお色気に走ってるのばっかりだし。
お色気番組が好きな人にとってはいいのだろうけど。
バラエティ番組はくだらないのがいいのだけど、そのくだらなさの方向性が合わないことが多い・・・
探偵ナイトスクープの再放送もあるが、いかんせんちと古い・・・

ニュースはなんか、女子大生とかがニュースを読んでいるし。
プロにやらせろプロに。
そうでなければテレビ朝日の女子アナ(女性アナウンサーではなく”女子アナ”)がニュースとかやってるし。
女の子目当てで見る人ならばいいのだけど、ニュース目当てでの視聴には合わないね。
そもそも女の子目当てだったら別の番組を見るがね。

AmebaTVはもうちょっとなんとかならんのか?と思うのだ・・・