昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

あら探し的クレームをつけてみる

最近は何でもかんでもクレームとかで。
表現にちょっとでも不備があれば”炎上”したりとか。

そんなクレームをつけたがるあら探し・揚げ足取りネット民クレーマーの次のターゲットになりかねないラジオCM。

朝のラジオ番組で流れている、トラックメーカーのCMソング。
いつまでもどこまでも 走れ走れ ○○○のトラック~♪

トラックは一人では走れん、動かん。
トラックドライバーが動かすものだ。
ということは、このCMソングはトラックドライバーに無限に働けと。
昨今トラックドライバーの過重労働が問題になっているのに不謹慎ではないのか?

・・・といった具合に私がネット民的低レベルクレーマーだったら揚げ足とるぞw
ネット民ぽく”w”をつけてみたwww