昔気質技術者のお小言

~ おいさんのへりくつ日記 ~ 車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

”タイムフリー”は便利だなあ

相変わらずのラジオ三昧である。
パソコン、タブレットスマートフォンで。
当然radikoとrazikoで。

razikoは、まあ、アレされて久しいが、私はまだ使えている。
相変わらずうっさん臭い広告バナーが出てくるが。

そして最近時々使うのが”タイムフリー”機能。

少し寝る時間が早くなったのでリアルタイムで聴けない番組がある。
以前はrazikoで何とかしていたのだが、設定するのがめんどくさくなった(汗)
そこでタイムフリー機能で聴く。

もちろん、タイムフリーもエリア外局を聴くにははradikoプレミアムの契約をしていないと使えない。
razikoは当然ながらタイムフリーには対応していない。
エリア外局を聴くにはアレをアレしてアレすればいいのだが、これもまたメンドクサイ。
それをした後にタブレットスマートフォンの設定を元に戻すのが。

だから、タイムフリーはもっぱらパソコンのブラウザを使う。
パソコンのネット回線がアレならば、地域はまあアレできるのだ。
なのでそのままブラウザからタイムフリーのサイトを開いて、聴く。

ちなみに、アレをアレして、ばっかりだが、はっきり書けないのは当然。
これをブログやツイッター等にはっきり書く輩はアホである。

というわけで、radikoはまだまだ使えるのだ・・・

ちなみに、このエントリーがアップされるときには秋田放送radikoに加入しているはずだ。
でも聴かないけど。
なぜならばつまんないから。
つまんない名前の出オチのつまんない地元タレントとか使っているローカル番組とかばっかりなんで。