昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ラケット購入検討中

近々、久々に新しいラケットを買おうと。
今使っているものはもうとっくにヘタっている。
ちなみにラケットがヘタっているかどうかの判定法は過去記事にあったかと・・・

腕力はもうすっかり落ち込んでいるので、ラケット重量は300グラム”未満”。
フェースサイズは100平方インチは必要か。

ちなみにこれまではもっぱらブリヂストンラケットを買っていたのだが、
昨今のブリヂストンはもうダメである・・・
ブリヂストンラケットの特徴が失われているんだよね・・・
どこがどう、というのも過去記事に書いたような気が。
だから最近のブリヂストンラケットはモデル寿命が短い。
1年経つと次のモデルが出る。
すなわちロクな出来じゃあなかったということ。

ブリヂストンのラケットはこれ↓までですな。

これはマイナーチェンジが加えられつつ長く売られているモデルだ。
つまり出来がいいのだ。私も持っている。
ブリヂストンラケットの特徴・特長を持った最後のラケットである。

で、ブリヂストンがそんな体たらくなので、ヨネックスを買おうかと。
コーチに相談したらこれ↓を勧められた。

VCOREではなくEZONEなのは、
「brightさんはスイングスピードが遅いから柔らかい方がいいのでは」とのこと。
ヨネックスのサイトで調べてみると、確かにEZONEは柔らかめの打球感とされている。
こいつの軽量バージョンかなー。285グラム。