昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

”貴族探偵”はなぜウケなかったのか?

これを書いているのは”貴族探偵”最終回放送の二日後くらい。
録画して次の日にCMを飛ばして見ていたのだ。

なかなか面白かったんだが!
なぜ視聴率が悪かったのか?

主人公役のアイドルの演技が”棒”だとかいう批判があったが、
ゴリゴリの”貴族”ってそんなもんなのでは?

有名俳優を誰だかわからないような使い方をしていたが、
それぞれ”味”があってよかったのでは?

思うに、あの非日常的な展開についていけなかった想像力が弱い視聴者が多い世の中なのだろう。
日常の延長のシーンのドラマしか見ることができない、想像力が欠如した視聴者が多いのだろう。

いや、確かに第2話めは酷かった、濃すぎた。
”伏線”を一気に回収したというか、その設定もいささか乱暴な。

しかし”女探偵さん”と貴族のコントラストがよかったし。
ツッコミどころ満載のファンタジードラマとしてお楽しみください、が余計だったのでは?