昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ラケットを注文したが・・・

何年かぶりにラケットを買うことにした。
前にも書いたが、私はブリヂストン党であったが、ブリヂストンはもう”ダメ”なメーカーに堕ちた。
そこで今回はヨネックスで。
他のメーカーは各ラケットのコンセプトがよく分からなかったのだ・・・

今回選択したのはこれ。
VCOREは硬い(打感)と聞いていた。試打したがEZONEに比して確かに硬い。
”飛ばない”と言われていたが、あれ?飛ぶぞ?と思ったが、その日はボールが飛ぶ日だったのだ。(いろいろな要因で)
だから飛びの部分は能書きを信用することにした。

EZONEの285gは試打ラケットがなくテストできなかったが・・・300gの方の打感を確認した。

というわけでEZONE DR100 285gに決定。
300gはもう私には重いのだ・・・
とある女性が300gを使っていたが、やはり「ボレーの時重いです」。
私はもう女性よりも腕力が無いし~。

さて、ネットで注文を・・・と探したが、モデル末期なだけあってどの店も在庫がなーい!!
EZONEは秋口にニューモデルが出るらしいのだ。
それまで待てなくて今注文するのだが・・・

価格、店の胡散臭さ、ガット張りしてくれるかどうか、配送業者の要素を総合すると、ほぼ一択しかない。
そしてそこの品物は「海外正規品」、すなわち国内流通品ではないのだ。
うーむ、こわい・・・
(上記バナーの店ではないです)

人気ラケットはバッタもんがかなり出回っているらしいですからな。
ピュアドライブなんか海外製の偽物が相当出回っているそうな。
今回のショップの方に悪意がなくても、輸入元に悪意があったら・・・?
打っている最中に塗装がだんだん剥がれてきて全く違う安物ラケットが現れたりしないだろな???(笑)