昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

用途がなくても欲しくなる・・・確かに

GPD Pocketの紹介。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/coltop/15/118183/101300108/

このタイトルの「用途がなくても欲しくなる」ってのは、確かに!!

いや、私も欲しいのだが。実は。
出先で文字入力をしたいときとか。
ガッチリとネットをしたいときは検索ワードをがっちりと入れたいし。
自立するディスプレイは喫茶店などでも使いやすい、見やすい。

しかしよくよく考えると、出先で文字入力をがっちりとするなんて機会がどのくらいあるのか。
一回の外出で一回あるかないかだから、タブレットスマートフォンにしておいて、その時に頑張って入力すればこと足りるのではないか。
こんな重い物(タブレット等に比較して)を一回使うか使わないかのために持ち歩くのか。
普通のノートPCに比べればはるかに持ち歩きやすいが。出張の時、すなわち”仕事”用ならばかなり便利だとは思うが・・・

・・・でも欲しい(汗)
この手のデバイスは買ってから用途を考えるというパターンですかなあ・・・
持ち歩きに慣れれば、かなり使いやすいと思うのだが。