昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

質問サイトにはヒマヒマな人間がいる

別に質問サイトを利用したことはないし、今後も利用する気はナイのだが。

楽天koboに関して疑問があって検索したら、質問サイトが検索に引っかかってきた。
質問者の質問に対して、ある回答者、
楽天にきいてください」

・・・こういった輩って何がしたいの?
なんで分からない質問に対して”回答”しようとするのかね?
しかも質問者をディスるだけ。
こういった回答者はあちこちのサイトに。
メーカーに聞けば?とかってね。

ホント、こいつらって何がしたいのか?
とにかく他人を批判したいだけ、批判することによってでしかヒマをつぶせない人間なんだろうな。

そりゃあ、インターネットは便所の落書き、なんて評する人も出てきますわな!
昔の言葉だけど、今でも通用するし、実際古い便所の落書きレベルの”回答”だし。

てゆうか、そろそろ質問サイト運営者も、こういった無意味な回答、および回答者を”排除”すべきではないのかね?
公序良俗に反するものではないが、ムダだしスレッドが荒れる。