昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

土曜日朝のラジオが相変わらず激つまらない

以前にも土日朝のラジオが猛烈につまらないと書いたが、
その後番組改編が何回かあったのに、相変わらずつまらない!猛烈に!
ちなみにradikoは関東にセットしてある。
在京AM局と、千葉・神奈川・埼玉のFM局を聴くことができる。

土日でも早起きするのだが。
AM局はわけわかんない短時間番組の連続とか、
単なる懐古趣味の歌謡曲番組、とか。これでも長寿番組。ジジババ相手?
唯一マトモな情報番組は、アシスタントのフリー女子アナがカミカミなので聴く気せず!

FM局はというと、平日はアタマは悪いし人の話もロクに聞かなくて仕事はロクにできないような若手サラリーマンが給料泥棒した金で土曜日は朝から遊びに行くぜ!!といった趣のテンションが”バカ高い”番組ばっかし。
ラジオを聴いている人は全員これからサーフィンへ行くことが前提の番組もある。
3局ともバカっぽすぎて聴くに堪えない・・・

大体、普通の人は平日疲れが出るころで、土曜朝から遊びに行くにしても起きてからテンションを少しずつ上げていきたいところ。
それが朝から”ハイテンション選手権”でもやっているのか?っていうくらいなのだ。
関東でFM聴いている人は朝からみんな”パリピ”なのか???

文化放送は長年やってた番組から変わってしまったのだが・・・
今度の番組のパーソナリティは嫌いではないのだが、番組全体で自虐ネタが多い。
土曜の朝から”イタイ”話は聞きたくないね・・・

9時になるとやっとTBSでマトモな番組が始まるのだが、9時は私にとってはもう朝ではナイ・・・
TBSの早朝番組のアシスタントのフリー女子アナが替われば聴けるのになあ・・・