昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ゲームをするなら腰を下ろして

今週のお題「ゲームの思い出」

ゲームなんかしていたのは相当に昔のこと。
パソコンのOSで言ったら・・・言わないでおきましょう(笑)

なので別に「思い出」なんてないです。

だた気になるのは、スマートフォンでゲームをしている人。
なぜここでこの時にゲームをしているのだ?て輩が少なくない。

ちょっとの待ち時間でゲームをしてしまう気持ちも分からなくはないが・・・
コンビニで冷蔵棚の前で立ち止まっていて商品選びに迷っている?と思いきや、スマートフォンでゲームをしている。
なぜここで!?
いや、ホントにキ○ガイかと思った。

なんかのわずかな待ち時間でもゲームをしている輩がいる。
まあ、これは別に他人にメーワクをかけているわけではないが・・・
待っている間に資料を用意したりとか考えをまとめておくとか、ゲームをやる前にいろいろやることがあると思うんだがなあ。

ま、人の勝手です。他人にメーワクかけていなければ。
(コンビニの棚の前はジャマだ)
でも、そんなわずかな空き時間ですらゲームをしていると、周りの人には「こいつ○○だな」と思われているんですぞ?