ネット通販はなぜ楽天よりAmazonなのかはサイトデザインを比較すれば明らか
ネットで何かしら買う、となると大抵の人が一番最初に思い浮かぶのは楽天ではなくAmazonだと思う。
それはなぜか。
商品を探しやすいからだ。
いろいろな商品を次から次へと見比べられるからだ。
楽天市場のショップではそれがしにくい。
見比べることがしにくいというのは楽天市場がショップモール形式だから、ということとは関係ナイ。
同じショップの中でも別の商品を探しにくいからだ。
前に紹介したこの商品ページを見てみられたい。
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”ただの水筒”の商品ページになぜこんなにも余計なバナーを大量に、しかもデカデカと貼らねばならないのか。
読み込みとスクロールにすげーイライラする。
これとは別の商品を探して比較したいと思っても、どこから商品リストへ行けるのかが分からない。
そして別の商品ページを開くとまたデカデカと大量のバナー、商品説明にたどり着くまでのスクロールでイライラする。
商品説明までたどり着くのに時間がかかる、そして見づらいネットショップで誰が買う?
もちろん、上記ショップだけではなく、楽天市場は全体的にクソ見づらいサイト構成になっている。
そりゃあ、複数の商品をすぐに見られるショップであるAmazonの方に客は流れますわな。
楽天市場のスーパーバイザーはかなーりアタマが悪いようだ・・・
楽天なんかで買い物をするのは、私みたいに楽天ポイントアリジゴクに嵌ってしまった者だけだ・・・