昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

意外に「バレない」炊き込みご飯

先日、以下のようにして炊き込みご飯を作ってみました。

style.nikkei.com

 

作り方を簡単に書きますと、
コメ2合に対して「お吸い物のもと」2袋、その上にマツタケ風のキノコをスライスして乗せて炊く、
です。

 

私がやったのはエリンギと、具にニンジンを加えました。

 

二人ばかりに食べさせてみましたが、”バレません”でした(笑)

 

しかしやはりマツタケ風味が足りません・・・

でもコメ2合に対してお吸い物のもと3袋だと、味が濃くなりすぎてバレそうな気もします・・・

 

ま、ぜひお試しください。

超カンタンですので。