昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

野球がなければラジオじゃない?

ほとんどのAM局はプロ野球シーズンはずっとナイターを流しています。

しかし昨年からTBSはナイター中継を止め、情報番組を流しています。

 

これに対してなのか、ニッポン放送では
「野球がなければラジオじゃない!」
というジングルを流しています。

明らかにTBSを意識したもの?

 

午後6時からやっているTBSのナイターじゃない番組、意外に面白かったんでずっと聴いていましたが・・・

・・・なんか飽きた・・・

 

気づいたのは、ただだらだら聞いているんだったらニッポン放送のナイターの方がいいのでは、ということ。

 

ナイター中継の名手と言っていいアナウンサーが何人もいるし、解説者とのやり取りもなんかリズミカル。

「野球がなければラジオじゃない!」と言っているだけのことはあります。

 

夕方のBGMとしてはナイターは意外によいのでは、と思った次第。