昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

とっても残念な使われ方

ある日、回転寿司の”はま寿司”へ。

そこは全ての注文をタッチパネルで行なう方式なのですが・・・

 

なんと、タッチパネルの応答音声が、超有名声優の”神谷明”氏でした!

期間限定。

 

というか、タッチパネルにその旨が表示されるまで気がつかなかった・・・

声がなんか”薄い”んだもん・・・

 

キン肉マンの声とかのもっと”濃い”声で応答すればすぐに分かったのに。

いや、何かのキャラクターの声色にしたりなんかすると著作権とかいろいろあるんでしょうが・・・

 

薄ーい声で、聞いてすぐに神谷明氏と分からないような超有名声優の使い方、これは非常にもったいないのでは!?

ギャラのムダと言ってもよいのでは・・・