昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

『帰れマンデー見っけ隊!!』を疑う・・・

テレ朝の『帰れマンデー見っけ隊!!』という番組。

ルールは、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、降りたところで飲食店を見つけなくては次のバスに乗れないというもの。

 

この番組、本当にガチなのかちょっと疑っています。

それはサイコロの目。

 

いつも適度に大きな目が出ています。

1とか2とか小さな目が出たら、サイコロを振りなおしているんじゃあないかなあ・・・

 

いつもぎりぎりゴールしていますし。

そのままやっていたら”失敗”もあってもよさそうなものですが・・・

失敗したらオンエアできないのでしょうけど・・・

 

ま、サンドウィッチマンは面白いので、多少のヤラセは大目に見ますが・・・