昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

素振りしてもムダ

レッスン。

前のジュニアのクラスがやってなくコートが空いていた。

もちろん自由に打てるわけはないが、せっかくなのでコートに出て素振り。コート上の方がイメージしやすいから。

あんたらも素振りくらいしたら?スイングが明らかに変なんだからさ。

と、一人のおっさんが試打用ラケットを振りだした。

素振りからしてすでにおかしい。

コーチが毎週言っていること聞いているのかね?

そんな素振りじゃやるだけムダ。

そんなスイングは見るに耐えないぜ。

さて、十分な素振りをしてレッスンに臨んだが・・・

上下のコントロールがひどい。

スイングの上下方向を慎重に合わせて素振りしたのだが。

強く打とうとしてまた身体が前のめりになっていたか。

素振りしてても、実際に球を打つと身体のバランスがすぐ崩れる。