昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

レッスン日記

振り替えで中級クラスに参加。

もともと中級クラスだったのだが、行ける曜日の都合で初中級クラスに行っていたのだ。

 

久々の中級クラスだが・・・

いつものクラスで見るに堪えないセクハラおやじ風おっさんがいた。

他の人に聞くと、このクラスもレギュラーなんだとさ。ガックシ。

見るに堪えないみっともないおっさんを見たくなくてクラス替えしたのに。

 

人数が多く、11人もいた(-_-;)

そのうち見るに堪えないみっともない打ち方をするおっさんは3人ほどいた。

まったく、自意識過剰おっさんテニスは・・・(-_-;)

 

一人、非常にきれいな打ち方をする人が。

打球はそれほど速くないのだが、いつも身体の軸が安定している。

うーむ。

この人を見て自らを省みる。

毎回身体に対する打球点の位置がバラバラになるから、のけぞったりつんのめったりするのだな・・・σ(-_-;)

球の軌道を予測してもっと早く最適打点に入らなければ・・・

 

やはり中級クラスは勉強になるなあ。

それにしてもあのおっさんたちは駆逐できないのだろうか・・・(-.-)