昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

レッスン日記

レッスン。

 

厚いグリップにもどした。

最初は面が下を向いてネットしっぱなしだったが、そのうち越えるようになってきた・・・

前より少しは振りぬけるようになった。

やっぱりオレは厚いグリップじゃないとダメなのか?

スピンかけらんないのに(汗)

 

レッスン前にジュニアのレッスンを見学していたら、コーチが「股関節使え〜!」。

自分のレッスンの時にそのコーチに、「股関節使うにはどうすればいいんすか?」

「股関節が動かないと使えませんね」と、これができないと、と

両足をそろえて上体を動かさずにひざを前後にコキコキ。言葉では全くうまく表現できないが。

そもそも股関節を動かせないと股関節を使えない。

しばらく練習したら動かせるようになった。