昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

体育館でテニス

体育館で。

うっ、ボールの伸びに対応できない。

去年体育館でやったときにはしばらくやったら適応できたのになあ。

歳くって順応力が落ちたか?(汗)

体育館の床によってずいぶん異なるらしいが・・・

 

ゲーム中も頑張ったのだが、微妙に差し込まれてコースがずれたり打球が短くなってしまう。

もう少し反発力のあるラケットに替えたくなった・・・

 

ゲーム自体は相手側のミスのおかげで形にはなった。

サービスは思い切り打つよりも、スピードを落とした方がその球速にレシーバーがだまされてバウンド後の球の伸び(体育館だから)でミスを誘えるようだ。

 

相手の悔しがること(笑)

「いつものbrightさんじゃない〜!(笑いを)小出しにするけど続かないんだもん〜」

そうそうお笑いばかりやってるわけじゃないぜっ(汗)

 

その後、人数が半端になったのでシングルスをやってみたら・・・

これがまた酷いこと酷いこと(泣)

こんなにもシングルス勘が劣化しているなんて。

ありえないミスを連発して床に倒れこんでしまった・・・orz

 

打ち方が悪いせいか上腕部の筋肉が痛いのがしばらく続いているし、

やはり少し反発力があるラケットに替えてみようかなあ?