昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

スクールでは素直に学ぼう

生活パターンの変化でこれまで行っていたテニスレッスンのクラスには行けなくなり、

仕方なく奥様方しかいないクラスに移動した。

 

うーん、怖いなあ、と行く前はキンチョーしてた。

だって、おばさんテニスって、わけわかんない打ち方してわけわかんない打球でわけわかんないマナーの人が少なくないじゃないですか。

 

で、実際行ってみたらビックリした。

皆さんきちんとした打ち方。

これまで行っていた同じレベルの別クラスとはえらい違い。

10年はレッスンに通っているのにおかしな打ち方が全く改善せずゲームのカウントもコールしないじーさん等とは全く違う。

 

きっと、このクラスの人たちは素直なんだろうなあ。聞けば、1年でずいぶん上達したらしい。

コーチの指導を素直に聞いて正確にこなそうとしてきた結果なのだろう。

同じレベル設定でもこっちのクラスの方が明らかに上手い。

 

今まで行っていたクラスの連中は、レッスンを受けに来てるということをきちんと自覚してもらいたいものだね・・・