昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

四六時中、メニューより実物貧相すぎ

たまに外食。

秋田市イオンモールにあるファミリーレストランの「四六時中」とかいうところに入った。

米が食いたかったのだ。

 

で、タンパク質は・・・魚系を食べたい。

そこで「ほたてとサーモンハラスのバター醤油おひつごはん」てのを選択。

 

まあ、美味しかったんだが・・・

メニューの写真と実物が違いすぎる!!

 

メニューの写真はこう。

img_1812838_66518005_1_b.jpeg

 

サーモンのピンクがご飯をおおっている。

ところが、実物はこう。

NCM_0114-b.jpg

 

ほぐされたハラスがまばらに散らされているだけ。

 

ファミリーレストランのメニュー写真なんか偽りだらけとは知っているが、これは酷すぎる。

イオン系列のレストランなのにねえ。こんなことしていていいのか?

 

食事に行って料理を撮影するなんぞ、私にはとてもとても恥ずかしいことなんだが、あまりにひどいんで周りの目を盗んで撮影してしまった。

 

一方、同じところにあるとあるお店、サンプルを見て注文したら、それよりも盛りがよかったという珍しいところもあったのだが。