昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ずーっと長靴履いている

ここのところ長靴以外は履いていない。

外へ出ると雪だらけだから。

 

県内陸の、もっと雪が多い大仙市にいたときでも、

長靴はたまにしか履いていなかったのに。

 

ちなみに長靴でないときはハイカットの防寒靴。

 

秋田市は除雪が全然なっていないので、一歩外へ出ると長靴でないと歩けない。

車で移動するときでも、アパートの駐車場から車へ行くまでに長靴が必要だったりする。

 

大仙市は除雪が行き届いていて、駐車場も融雪されていたりするので。

 

で、一度丸一日履いてしまうと、ラクなんでね〜

もはやカッコを気にする歳でもないしね〜

 

ショッピングセンターなどに行ったらば車の中で履き替えたりしようと思うのだけど、

道路の除雪が悪すぎてそもそも行く気がしない、のだ・・・