昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ペットボトルを飲みきれない

最近寒い。当然だが。

テニスレッスンに行ってもペットボトル500mLを飲み切らない。

 

汗なんかほとんどかかないから、

飲み物を飲むのは、風邪対策で喉を湿らすためだけである。

 

そうすると・・・

飲み切らないペットボトルをしばらく放置することに。

冷蔵庫に入れておいても三日以上は何か不安。

いや、普通に開けてコップに移して飲んだのなら一週間でもよいと思うけど、

ペットボトルの口に口を付けたから。

雑菌が入っているかと思うと不安なのだ。

 

もちろん捨てるのはもったいないので対策を。

別のペットボトルに少量移して、口を付けて飲むのはそちらからだけにする。

そうすれば元のペットボトルは冷蔵庫に置いておけばしばらくは問題ないだろう・・・