昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

トイレットペーパー

わけあって、トイレットペーパーをコンビニで買おうとした。

しかし、コンビニのトイレットペーパーって”ダブル”しかないのね。

ほぼどのコンビニでも。

私は”シングル”を使いたいのだが・・・

コンビニはその店舗の性質上、需要が多い物しか置かないはず。

ということは、トイレットペーパーはシングルよりダブルの需要が多いということになる。

ホントか?

絶対シングルの方がいいのになー。

ダブルだとムダ使いしがちだし、手とお尻の感触もダブルよりシングルを重ねた方がいいのになー。

そんなにトイレットペーパーを引き出すのがめんどくさい人が多いのだろうか・・・?