昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ブリヂストンの新ラケットはそれでいいのか?

ブリヂストンから新しいラケットが。calneo?
 

発表されたときから興味津々だった。 トップライトを特徴としたラケットは滅多にない、というか聞いたことがないし、 トップライトラケットが好みなのだ。 スクールに試打ラケットが入ってきて実物を見たらば・・・うーんと思った。 ラケットのフェース部のフレーム断面がブリヂストンのラケットに特有の形状をしていない。 他社のラケットと同じになってしまっている。 うーむ、これでいいのか? たぶんブリヂストンラケット特有の打球感はスポイルされているだろうなあ。 まー、このラケットは中級まで向けのシリーズということだから、 反発力を重視した形状なんだろうなあ。 きっと打球感は普通の他社のラケットと同じだろうなあ。 私の見たところ、フェース部のフレーム断面形状がブリヂストン独特の形状になっていないラケットは、あまり息が長くないシリーズになっている。 たぶんカルネオもそうなるであろう・・・