昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ドライブ日記その2

湯田町は空いていた(汗)

錦秋湖はダムで川をせき止めてできた湖なので、長い。

「あ、これがもう錦秋湖?」と言われたくらい、端の方は広い川と同じに見える。

錦秋湖のほとりをしばらく走って、道の駅錦秋湖に着。

それほど大きくはない駐車場なのに、三分の二程度しか埋まっていない。

三連休の中日のドライブ日和の日なのに・・・

別記事で書いたが、名物のすっぽんの巨大オブジェでも飾ればもっとお客が入るんじゃないの?

あるいは店内にスッポンを放し飼い展示するとかさ。(無理)

お腹が空いているのですぐに昼食を・・・と思ったらおねえさん方がまたも売店を物色。

腹へってると余計な物を買ってしまうんだってば!まずは昼メシだ!!

レストランも空いていた・・・

すっぽんラーメンを注文。

他にはラーメンとのセット物がいくつかあった。

キノコや山菜のどんぶり。とのセットなど。

すっぽんラーメンについては別記事で書いた通り。

客が少ないからかなあ・・・

漬物バイキングが美味かった。

種類は四つしかなかったが、全部美味しい。

売店を改めて物色し、パンフレットなどで近くの施設を調べる。(予習はしていたが)

湯田ダム→貯砂ダムとまわることにする。

続く。