昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

”メガ盛り”はくだらない・・・

また今日もテレビ番組で”メガ盛り”と呼ぶ超大盛りの食べ物を紹介していた。

くだらない・・・

普通の人間が一人で食べられる量ではないし、

大食いの人でも最後の方は”おいしく”は食べられないであろう。

大体、食べにくいデザインのものばっかり。

具をかなり食べないとご飯が出てこないものを丼と呼べるのか?

具とご飯がバラバラなものをおいしく食べられるのか?

店側は単に話題作りのためにやっているのだろうね。

まあ、話題がないと客が来ないからしょうがないのか・・・

っていうか、そんなことをしないと客が来ないお店ってどうなの?

そしてそれを面白がるテレビ局と客・・・

”食事”を冒とくしていないか?

そのうちメガ盛りなんか一般的になってしまって、

その次は”ギガ盛り”なんか流行って、

それが一巡したら今度は”テラ盛り”、さらには”ペタ盛り”にでもなるんじゃないだろかね?