昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

オジジのレッスンはつまらない

テニスのレッスンのクラスを変更した。

一つレベルが下がってしまうが、実質的には変わらない。

替えた理由はレッスン生の顔ぶれだね。

これまでのクラスはむさいオッサンが多い。

むさいだけじゃなくてマナーもどうかと思うし。

そして何と言っても、オッサン方は自分に酔っていてコーチの指導通りに打とうとする気がナイ。

もう何年もレッスンを受けているのに、明らかにヘンな打ち方が全く改善されない。

改善しようとする気もない。

こういうレッスン生ばかりのクラスはつまらなすぎる・・・

今度行くクラスは女性が多いのだが、ま、みんな上手く打とうと努力している。

その様子を見ていると結構勉強になるのだ。

こういう風に打つのかー、とか、自分だったらこうするが、とかとか。

レッスン生同士のラリーでは速い球が来ないのがデメリットではある。

その分対コーチのラリーでは全力だ。