昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

迷惑サイトからの攻撃が激しい

こんな泡沫ブログは定期的に読んでいる方はほとんどいないはずなのですが、

アクセス解析をふと見ると、少し多めのアクセス数。

どうやら、迷惑サイトカスサイトへ誘導するためのコメントを付けようとするロボット連中のようだ。

何度も攻撃してくる。

例えばこのページへのアクセスが多いのだが、こんな記事なんか何の役に立つっちゅーねん!

http://br-oisan.269g.net/article/17959962.html

コメント入力時に文字を入力する設定にしているので、自動コメントはブロックできているようだが。

あと、明らかに自分のサイトへ誘導しようとするコメントは削除していますのだ。

うちのブログに来てください、と書いていなくてもそういったコメントはすぐに分かる。

実際にそのブログを覗いてみると、明らかにアフィリエイト目的の中身が無いつまらないブログ。

ま、自分のサイトを検索結果の上位に来させるためには”リンク”が必要らしいので、そういった意図もあるんだろう。

(もっとも、検索エンジンのサイト評価アルゴリズムが変わるらしいが)