昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ファブレットが欲しくなってきた

回線契約を切ったN-04Dはいよいよバッテリーのヘタリが出てきたようで。

使えなくなったらどうしようかなあと考えていたら、ふとファブレットが欲しくなってきた。

7型タブレット(昨年のWiMAXのオマケ)だと持ち歩くのに多少不便。

公共の場などで引っ張り出すのがちと恥ずかしい。

スマートフォンだと布団に入ってからのネットに使うには画面が小さく感じる。

(質が良い睡眠を阻害する行為らしいが(汗))

と考えるとスマートフォンタブレットの中間、すなわちファブレットがいいのでは、と思ってしまうわけだ。

しかし”ファブレット”は通話をすることが前提だから端末価格が高いですな。

通話・メールはフィーチャーホンでやっているからネットデバイスWiFiモデルで十分なのだが。

そういうのは”タブレット”っていうの?(汗)

ま、とにかく。

6インチくらいのデバイスは安いものがないですな・・・

ちなみにある友人(女性)、7インチのタブレットを持っていて、それが300グラムくらいなのに

「持って歩くの重い~」とのたまっていた。

まあ気持ちは分からんでもないが・・・

それなのに10インチのタブレットに心を動かされている。

これは分からん!(笑)