昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

その気遣いのなさでは無理でしょうな

テニスレッスンで。

しばらく前からそのクラスにきているオッサン、

まあ、最初見たときからコイツはダメだな・・・とは思っていたのだが、相変わらずで・・・

おねえさん(年齢はともかく)がほとんどのクラスなのだが、

平気でおねえさん方の前方に仁王立ちしている。相変わらず。

おいおい、そこに立ってちゃ後ろのおねえさんたちは見えないだろ?ジャマだろ?

そういう気遣い、特に女性に対して、ができないオッサンはもう一生上達しない。

状況判断ができないということは自分のフォームのおかしいところも客観的に判断できるわけがナイから。

実際、ストロークもボレーも目を背けんばかり。

テニス歴だけは長いようなんで”返球”はできているのだが、もうこれが見るに堪えない。だからできるだけ視界に入れないようにしているけど。

コーチにかなり指導されても「?」マークが頭上に出ていた。

素振りを鏡に映してみたことはないのかねえ?