昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

そこまでしてゲームしたいのか・・・

まー、はっきり言ってスマートフォンなどでのゲームって全く無駄な時間だと思う。何も生み出さない。

だからスマホゲームアプリのCMとか画面に出てくる広告が非常にうっとうしい。

ただ、ゲームをしたい気持ちは分からんでもない。

私だってパソコンゲームにはハマった時期があったし。

ある一定の達成感が得られるんだよね。

だから、スマホゲームをしている人を見下すつもりなどはないのだが・・・

ある日の朝のコンビニで。

飲料用冷蔵陳列棚の前にスマートフォンを持って立っている若者。

どれにするか迷っているのか?とふと見たら、冷蔵棚の前でスマートフォンのゲームやってやんの。

しかもただの落ちものゲーム。

いやー、これはどう見たってアホでしょ~。

コンビニの店内でやる必要があるゲームなのか???

コンビニでの買い物中に行なわなければならないほど一分一秒を争うゲームなのか?

ただの落ちものゲームだぞ?