昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

セクハラオヤジ=?

ラジオで、セクハラ発言繰り返しについての処分についての最高裁判断についての話題。

まー、セクハラ発言を繰り返しているような輩は人間を退場してもらいたい。

セクハラ発言の話題になると必ず、言う人や受けとる人によって・・・という話になる。

そのラジオ番組でも指摘はしていた。

その人が許されるキャラクターか、ていうのがありますよね、と。

思うに、あいつはなんで下ネタ言って許されるんだ、と思うような人はそもそも下ネタ発言がセクハラに受け取られるキャラクターである。

自分の下ネタ発言は許される、セクハラとはとらえられない、と思っている人間が最悪のセクハラジジイである。

ま、相手のことを考えない輩がセクハラオヤジ・ジジイなんですな。

テニスレッスンでもよく見かけますわ。

もちろんその場でセクハラ発言してるわけではないが、周りの状況を何にも見ないオッサン、

人のジャマになってるのに気づかないオヤジ、

おねえさん方の一番前に立ってコーチの話を聞いてるが後ろのおねえさん方の邪魔になってるの、いつまでたってもわからないオッサン、

こいつらは絶対会社ではセクハラオヤジだね。

要するに、手打ちドヤ顔オヤジ=セクハラオヤジであるのだ。