昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

当初の形態の方がおもしろかったのに・・・

長寿番組になりつつある「Qさま!!」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000097-natalieo-ent

正直私はこの番組のどこがおもしろいのか分からない。

”ただの”クイズ番組じゃないですか。

テレビ朝日の別のクイズ番組だと、MCの妙で見せている番組もあって、そちらの方がどちらかというと面白いけどなあ。(ほとんど見ていないけど)

Qさまは番組開始当初はもっと違った、クイズは名前だけのバラエティだった。

流れとしては「ビートたけしお笑いウルトラクイズ」の系統。

お笑いウルトラクイズ世代(そんなんあるのか?(笑))としてはこういったものの方が好み。

”ただの”クイズ番組がなぜそんなに人気があるのか。

分析はいろいろあるが、私はそんな番組はみなくていいや、なのだ。