昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

WindowsPhone欲しいような気もする

なんか最近、WindowsPhoneの方がいいのではないかという気が。

通話とメールは従来型携帯電話で行なうが、普段持ち歩くネットデバイス、そしてハンディコンピュータとしての用途で。

AndroidOSではやはりハンディPCとしては使いにくい。いろいろな観点で。

勝手に通信するし~。

Windowsタブレットでは、とも思ったが、タブレットだと大きすぎる。

7インチ未満、6インチ程度のものが欲しいのだ。

普段持ち歩くとしたらやはりこのくらい。

そうすると”タブレット”ではなく、”スマートフォン”の範疇になるのだ。いわゆる”ファブレット”ね。

しかしスマートフォンだと通話機能が付いてしまい、高価。

あたしゃネットデバイスが欲しいからWiFiだけでいいのになあ。

そうするとタブレットしかなくなってしまう・・・

Windowsの弱点は、radikoが使えないことかなあ。

いや、WindowsPCではもちろん使えるのだけど、在京局を聴くには、まー、いろいろと事情があるわけですよ・・・