昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ペヤングの魅力を知らなかった・・・

少し前にかなり話題になったぺヤングソース焼きそば
まー、私には先入観がありましてな。 ぺヤングなんて他の大メーカーに比べればマイナーでしょ、と。 カップラーメンをいろいろ食べてきた経験から、カップラーはメジャーなメーカーの方が美味い、と。 麺とかスープとか明らかに違うのだ。 大手メーカーの方が明らかに美味いのだ。 だから、別にぺヤングを買う理由はなかった。 しかしあれだけ話題になると・・・ ま、試しに一個食べてみるかね。 ・・・う、ウマい・・・ 意外と言っては失礼だが。 熱狂的なファンがいるのも分かる気がする。 他のメーカーのような、濃い味とか、マヨネーズが、とか、そんなことをせずにただただシンプルな味。 普通のカップラーでは”シンプル”=美味しくない、てものが大多数なのだが、 これは美味いシンプルさ。 また一個買うかな・・・