昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

反省すれども改善する気なし(笑)

この記事がアップされるのは年明けの見込みですが、書いているのは年末です(汗)

いやー、長々とブログをやってますが、

批判とか揚げ足とか後出しジャンケンとか、ばっかしの記事しかありませんなあ(自虐)

ま、毎日更新の殴り書きとなるとそうなるのです。

批判とか揚げ足取りってのが最も簡単だから。アタマ悪くてもできるから。

”肯定”的な意見を書くよりも数百倍は簡単。

世間やネットでも批判ばっかし、揚げ足取りばっかし、て輩がいますわな。

それは、ものの見方を”手抜き”しているから。

良いところを見つける、あるいは是是非非をするのは、物事をしっかり見ないといけない。

ま、世間のそういった輩はアタマ悪いといっても過言ではないでしょうな。

で、このブログでもそういったアタマ悪いことをやっているのは、別にお金をもらっているわけじゃあないから(笑)

推敲なんかしていない。

お金が出ているんだったらもっとマトモな文章を書きますわな(笑)

きっと、そうなったらすごく苦労しそうですが・・・(汗)

まあ、以前にお金をもらって書いた時には、誤字脱字のチェックはした。推敲はナシ。

もらえる金額によります(笑)

てゆうか、こいつこんな文章でお金もらってるの?ってコラムもネット上、あるいは新聞記事でも少なくないですがね・・・(怒)