昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

現代のテレビに”クリエイター”はいない

テレビ番組でたまに、人気のネット動画を紹介する番組とかコーナーがある。
”テレビ”がネット動画を紹介してどうするのだ???といつも思うのだ。

本来ならばテレビがそのコンテンツをネットに流して、ネットからテレビに誘導するべきではないのか。
それを誰でも見られるネット動画を拾ってきてテレビで紹介する意味が分からん!!

テレビ制作者の手抜き以外の何物でもない
大体、インターネットでカチカチやってればいくらでも探せるじゃん、しかも簡単に。

低予算、というよりも低脳ではないかとすら思う。
そんな番組を作るのにはクリエイティブな才能は全く必要ないじゃあないですか。

ちなみにこんなことをNHKでもやっているのだ。
テレビ業界にもはやクリエイターはいないのか?

だからテレビは・・・って話になるのだ・・・