昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

あくまで個人の感想です

テレビはあまり見ない。
だらだら点けっぱなしということはない。
ラジオがどの局もつまらない場合にパソコンでワンセグをつける時はあるが。
で、見たい番組は録画して後でCMを飛ばして、さらに倍速再生したりして。
バラエティ番組なんて、特に1時間以上のダラダラした番組なんてそんなんで十分だ。

で、NHKのLIFE!は見ている番組の一つなのだが、今シーズンはなんかつまんない。
作家が入れ替わりでもしたのか?つまらないコントが多い。
オレは人が困っているのを見て楽しむというコンセプトが嫌いなんだよなー。そんなコントが多いような。

”宇宙人総理”は面白かったがもうやらないのか?
総理が追求されて困る物語だが、日常とかけ離れて宇宙人的ネタで困るわけだから。
あとはゲスニックマガジンの西条、ホットパンツとか。
なんだよ、一人のキャラじゃん~。
そしてあとは全部つまらない・・・。

笑点
これも正直つまらない。
(あくまで個人の感想です)
大喜利は司会者が替わってから程よいバタバタ感ができて面白くはなったのだが、すぐに飽きた。
笑点は”何となく”見る番組だなあ。サザエさんと同じく。
BSの笑点特大号は録画して大喜利を飛ばして見ている。
若手大喜利は面白い。演芸もテレビではマイナーな芸人が出てて面白い。

以前は”怒り新党”を見ていたが、飽きた。(個人の感想です)
アメトーークはネタによっては見ずに消す。うんちくネタだと面白いのだが・・・

いや、個人の感想です、あくまでも。
以前見てた面白かった番組がつまらなくなっているので、つい愚痴ってしまいましてん。