昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

若々しくいるためには・・・

録画しておいた所さんの目がテンを見たら、その回は、なんか若く見える女性の秘訣を解き明かすというもの。
くだらないので見ずに消去した。

偏見でしょうが、いわゆる”美魔女”などと言われているような人はいわゆるセレブに近く、金もヒマもある。
だからいろんなことができるのだ。
子供がいて働いていていつも忙しいお母さんにそんなことをしている暇があるのか?ってこと。

あと、かなーり”微妙”な女性も”若い”なんて紹介されていたりしてね。
写真はほぼ間違いなく露出オーバー
そりゃあ実年齢40歳が35歳くらいには見えるわな(笑)

ある落語の中の台詞で「男は女房の顔を見て自分の歳を知る」てえのがありましてな。
これは男の側からみた話だが、”お互い様”かもしれん。
女房が老けて見えたらそれは自分が老けたから。
女性から旦那が老けて見えたらそれは自分が老けたから。
だから自分が若くいたいならば相手に努力させるってのもありかもしれん(笑)

かくいう私はこの一年でずいぶん老けたような気がする・・・(汗)

これまで気を遣っていたのは、歩くときに背筋を伸ばして一直線状を歩く。
表現が分かりにくいが、お相撲さん歩きの逆。
左右の足を広げずに歩く。
極端にやると、平均台の上を歩くようなモデル歩き。
もちろんそこまではやらないが。
左右に身体を揺らせてヨタヨタと歩くとジジくさいババくさいのだ。

しかし最近は歩きながらものすごく考え事をすることが多くて、うつむいて歩くことが多くてねえ・・・
そりゃ老けるわな(汗)

女性だっていくら若づくりしてたって、歩き方がお相撲さん歩きだったら決して若くは見えない。
でもできない人はできないのかも。
「その歩き方ババくさいから、きちんと足を閉じて歩きなさい!」って何回言ってもヨタヨタ歩きやがって・・・(笑)