昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

Bluetoothスピーカーを買う その2

メーカー、ショップともにマトモそうなところで最も安いのはこれだった。

アウトレットなので価格は変動する。
私がチェックしたときは税込み1,274円だった。
有名メーカー品でこれは安い・・・
”日本語説明書付き”なんてどこの誰が製造したのかわかんないものとは比較にならない。

そしてこれの最大の長所は、カップホルダーにすっぽり収まるサイズであること。

しかし・・・連続動作時間がたったの3時間。
これではドライブには使えない・・・
いや、USB端子で充電しながら使えばよいのだが、音楽を聴きたいときって長距離ドライブの時。
そういう時はタブレットでカーナビしているから、タブレット用、モバイルルーター用でUSB充電端子は2個も使っているわけで、もうUSB充電の余裕はナイのだ・・・

次に安いのはこれだった。

これもアウトレット。私が見たときは税込み1,706円。
これは連続再生最大時間が8時間。まあ使えるかな。
しかしセンターコンソールに置くには少しかさばりそうだ・・・
横幅は88mmしかないが、この丸っこい形状、車中では安定しなさそうだなー。
どうしようかなー。
アウトレット品なのですぐに決断しないと、この価格では無くなってしまう。
続く。