昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

Bluetoothスピーカーの欠点

このBluetoothスピーカーを買ってしばらく使ってみたが・・・

わりと重大な欠点が・・・

まず、電源スイッチがスライド式。
昨今のデジタル家電にあるような押しボタンではない。
これの何がいけないかというと、スライド式はへたりやすいのだ。(比較的)

というわけで、ま、電源は入れっぱなしにしといてバッテリーがなくなったら充電すりゃいいか、と。
と思って放っておいたが。

夜中になんか電子音がする。
固定電話機か?と思ったらこのスピーカーだった。
どうやらバッテリーがなくなって電源が落ちそうなときにお知らせするらしい。

で、うるさいので電源スイッチをオフにしたら、その時にさらに大きい音がっ!
電源を入れる時も結構大きい音を出す。
ちなみに真夜中。

というわけで、ちとメンドクサイスピーカーだったのだ・・・