昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

Lenovoもこれまたおそろしい・・・

ある日パソコンを立ち上げると、なんかやたら重い。
ちなみに安さに負けて買ったLenovoのノートPCである。

で、タスクマネージャーを開いて調べると、
なんか、G○CagentっていうのがCPUパワーのほとんどを使っている。
なんだこれは?
検索してみると、これはLenovoのソフトウェアらしい。
何をどうしているのかはわからなかった。

しかしとりあえず・・・タスクマネージャーで”停止”。
今のところそれによる不具合はナイ。

それにしてもLenovoも恐ろしい。
タスクマネージャーを見るとLenovoのなんだかわからないプロセスが山ほど動いているし。
ま、いろいろ”送信”しているんでしょうなあ?
さすが中華メーカーだ・・・

次に国産以外のパソコンを買ったときは、最初にクリーンインストールすることにしよう・・・
今回のパソコンはWin8からのアップグレード版なのでできなかったが。

それにしても、G○Cagentについて価格コムの質問サイトでの質問と回答があったが、
「”停止”させてみては?」などと。
自分でもよく分からないんだったら回答に参加するなよ・・・
質問サイトではこういう輩が多いですなあ。
自分で回答に参加しておきながら、自らの思考を停止させるという・・・
こういう輩どもは何のために”回答”に参加しているのかね???