昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ご迷惑おかけしてます

実はブログの引っ越しを検討してましたが、あきらめました。

なぜ引っ越しかと申しますと・・・
自分のブログを開いてみると、なんかやたら重い。
トップページを読み込むのにどれだけ時間がかかるのか。
表示記事数を減らしても同じ。
タブレットだとすぐに読み込むので、PCのブラウザかLenovoのせいかもしれないけど・・・

自分では自分のブログを開く機会は少ないのだけど。
(すなわち書きっぱなし(笑))
もしかしたら読んでいる方の中には開くのが遅い場合もあるのではないかと。

で、niftyココログに引っ越そうかと。
で、断念しました。

ここの現ブログに引っ越すときにもココログは試してみたのですが、なんかおかしい。
記事の引っ越しがうまくできない、なぜか。
今回も、記事中のURLが自動的にリンクにならないし。
ヘルプを探しても解決方法は見つからないし。

私が初めてブログを書くときに使ったのがココログだったんですがねえ・・・
もしかしたら、ココログは”始める”のには適しているけど、”引っ越し先”には不適なのかも。

というわけで、ココログに設定したブログは消去して、またしばらくはこのseesaaを使いますかね。
seesaaもアヤシイっちゃアヤシイのですがね・・・