昔気質技術者のお小言

~ おいさんのへりくつ日記 ~

Yahooニューススタッフの顔を見てみたい

ある日のYahooニュースに並んでいた項目。

土屋太鳳が間宮祥太朗と「男の友情」芽生えた 「トリガール」で結束
中央道土砂崩れ、通行止め解除
斎藤工が緑色の宇宙人に 映画『蠱毒 ミートボールマシン』メイキング写真公開
口元そっくり! 紗栄子、息子とのほっこりショットに「ママ似ですね!」「既にイケメン」
岡田准一、役者スイッチは常にオン いまは体を絞るオイルに夢中
松本人志、フジ『ワイドナショー』編集に苦言 「謎の事情でカット」ツイートを説明
井上公造氏に強烈反論、古市氏から「綺麗事」 報道時の“配慮”めぐり

Yahooニュースって芸能ニュースのまとめサイト

どう考えたって、芸能ニュースよりもその他の政治経済国際文化時事ニュースの方が数は圧倒的に多いはずだ。
それなのになぜ芸能ニュースばっかし?

推測だが、ニュースをセレクトするYahooニューススタッフの知能が低いのではないだろうか。ただのヤンキーがニュースを選んでいるのではないのか。

例えば、小学生ならば政治経済国際ニュースはちと難しいが、芸能ニュースならば分かるだろう。

そう、つまりYahooニューススタッフのレベルはそういうことだ。

ちなみに、PCとタブレットではYahooニュースの項目が全く違う。

冒頭のリストはPCのときの。

前にも書きましたが、Cookieなど消去した後でもPCでは芸能ニュースばっかし。

このあたりの意図がわからんね・・・