昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

”嵐”はさすがだなあ・・・

私はジャニーズ系は好きでも嫌いでもない。
”ジャニオタ”はrazikoの件もあって嫌いだがね。

そんな中、あるテレビ番組での”嵐”を見て、さすがだなあと思った。
それはラーメンの食べ方。

番組で麺類を食べる時に、すすって途中で噛み切る連中のなんと多いことか。
女子アナとかね。
こいつらは口をつけたものを途中でどんぶりに戻すのか?と見ていて毎回思うのだ。
はっきり言って、下品。
麺類はすくったものをすすりきれ!!
一人で食べているんだったらかまわないが、テレビだからねえ。

で、その嵐の番組でラーメンを特集していたが、
試食の際、メンバーの5人とも、すすりきっていた。
ラーメン食べるのも嫌な感じがしない。
さすがだなあ、女子アナ連中と比べても。
ラーメンの食べ方一つとってもこれなので、そりゃあ好感度も高いわけだ。
誰か教えたの?という気もするが・・・