昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

お行儀がよくないもので

お昼ご飯を食べながら携帯電話でネットするのが習慣。 お行儀がよくないな〜(^_^;)   で、このとき画面が見やすいように画面の部分が斜めになるように開いて机に置いている。 もしこれがスマートフォンだったらば 画面が水平にしか机に置けないから、食事しながらのネットは大変やりにくいのではないか。 みんな行儀が良いからそんなことはしない?   スマートフォンケースで、本体を斜めに立てられるスタンドが一体になったものを探してみたけれど見つからなかった。 iPhone用ではあった。
  これは便利そうだ。 しっかし高いなー。 iPhoneは初期費用はそこそこ安いかもしれないが、バッテリー交換はメーカー送り等保守や周辺機器でお金がかかるビジネスモデルだな。 ドコモからiPhoneが出ても買わないよ。 普通のスマートフォンも、ネットワークシステムの脆弱性と端末の不具合の多さが解決されないと買わない。