昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

両手バックハンドがまだまだ

運動神経はよろしくないし若くもないので、身体はなかなか思ったように動かないものだ。

両手バックハンドもその一つ。

週に一回じゃなかなか身体が回るようにはならないね。

スイングにはイメージが必要なのだが、

外から外面のイメージを言われても、その通りには身体は動かない。

外から言われてその通り動かせる人が運動神経がよいというのだろう。

さて、両手バックハンド、ひと昔前の軟式バックハンドのようなイメージで打つと具合がよいようだ。私の場合。

左手のフォアハンドという教え方考え方が多いが、

それでは手打ちになってしまいがち。

しかしまー、手打ちのイメージもないといろんな状況の対応力が低いのだがね・・・